人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯川です!

yukawa750.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 05日

ジムニーくんが・・・

故障しました!(T_T)
オートマチック・ミッションの変速不良。
Dレンジに入れると、3速固定になって加速悪いんです(-_-;)
ネットでいろいろ調べてみたら、なにやらオートマのコントローラーが怪しい。。。
それでチャレンジしてみました!
ジムニーくんが・・・_d0210016_17361885.jpg

部品が付いてる場所はスピードメーターの裏!
なのでここまでバラさなければなりません(^_^;)

格闘の後取り出せました!
ジムニーくんが・・・_d0210016_17383484.jpg


本体。
ジムニーくんが・・・_d0210016_1739942.jpg


中身は・・・
ジムニーくんが・・・_d0210016_17394070.jpg

むむむ・・・見た目悪そうなところが無い。。

サーキットテスターで調べ、これかな?と2個ダイオードを外してみましたが・・・。
また元に戻しました。^_^;

結局原因わからず元に戻しましたが・・・
ジムニーくんが・・・_d0210016_1745057.jpg

試運転すると直ってる!!!\(~o~)/
良かった~良かった~!(^^)!

車屋さんに頼めば、かなり高額な修理費がかかるとのことなのでほんと良かったです^^
ま、古い車だからこれからも次々故障するんだべね(*^_^*)

by skinhead750 | 2014-03-05 17:52


<< 春が来た~~~      寒い!!!・・・ >>