湯川です!

yukawa750.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

4本目…

先月の末にまた買ってしまいましたσ(^_^;)
こんなに集めてどうするの?って感じ(*^◯^*)

d0210016_2262468.jpg


キラキラしたのが欲しかったのよね(#^.^#)

d0210016_2262581.jpg



d0210016_226271.jpg


Martinではありません!あたりまえ(^_^;)
音は結構気に入りました!

ネックが修正効かなかったので焦りましたが、ブリッジを思いきり高くしてごまかしましたp(^_^)q

お値段9800円
またもや表板割れてます(^_^;)
[PR]

by skinhead750 | 2012-04-03 21:55 | Comments(18)
Commented by nooree at 2012-04-04 10:28
こんにちは^^
昨日はお休みのところご面倒をお掛けしました<(_ _)>
4本目おめでとうございます!(^^)! 僕は知りませんよ(笑)
ココは奥様が言うようにMartin辺りを1本が好いのでは?(笑)
あわび・ホタテの貝殻探しに行きましょう(^^)/
Commented by tamachi at 2012-04-04 10:53 x
おこんにちわ!
コーコーセーの時、クラシックギターをちょこっとやってましたが
苦手で殆ど上達しませんでした。
楽器はからきし弱いです。でも、触ったり見るのは数寄屋橋〜
色んな楽器を見ていると立派な芸術品ダナーと思いマスです。
Commented by 湯川です! at 2012-04-04 21:15 x
nooreeさんへ

Martinは憧れとして思い続けておいて、僕はひたすら古いJapanビンテージをいじりまわします(^_-)-☆
でも欲しい・・・(*^_^*)
Commented by 湯川です! at 2012-04-04 21:27 x
tamachiさんへ

クラシックギターやってたんですか!(^^♪凄い!
僕は弾くのが苦手なので、もっぱらいじくるほうが多いです(*^_^*)
後は眺めてウットリ、ボロンと鳴らして満足!(^^)!
Commented by amur at 2012-04-05 17:33 x
アワビ、ホタテの貝殻でキラキラをふやすんですか?ラデン職人ですね(^-^) 手仕事にっぽん、楽しいですね~
Commented by 湯川です! at 2012-04-06 16:28 x
amurさんへ

ラデンですね(^ー^)ノ
キラキラ綺麗で芸術品!
磨かないと(*^◯^*)ゴシゴシ…
Commented by もっちゃん at 2012-04-08 20:51 x
えっ!と思わず。これって俺が高校時代に使っていたモーリスのW40と違うんかい?
覚えてるかなぁ、山内君から買ったんだよ。当時4万円のギターは超高価なものだったよね。山内君から2万円くらいで買ったような記憶があるけど。このギターはまだ釜石に置いてあったはずだが。
Commented by yamaneko at 2012-04-08 23:07 x
こんばんは

自分はこの手のギターは「フォークギター」と教えられて育ちました^^

いい音が出そうですね。

昔昔、厨房の頃、あこがれの同級生女子が持っていたギターの音色が素晴らしくて・・・・・(遠い目)
おそらく、それがモオリスだったのでは? と消えゆく記憶をまさぐりました^^
Commented by 湯川です! at 2012-04-09 10:25 x
yamanekoさんへ

モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!o(^▽^)oと初めてのフォークギターはモーリスでした(#^.^#)

いつからアコギになったべ?悪行でないから良いですよねσ(^_^;)
Commented by skinhead750 at 2012-04-09 17:17
もっちゃんへ

モーリスのW40は盛岡のお店に有ったけど、定価より高い値段がついてましたσ(^_^;)
D45への憧れだよね!
もっちゃんはまだ持ってたんだ!
良い音がするべなぁ♪( ´▽`)

俺のはスズキバイオリンのやつでフェルナンデスの名前がついてます。

W400だから定価は4万だったんだべねo(^▽^)o

だども、ネックがへの字になってるのでブリッジをバンガリ高くしてようやく音がでたよσ(^_^;)

昨日、ヤマハのLL8J見てきた!欲しい…。音はどうだべ?
Commented by もxちゃん at 2012-04-10 13:14 x
へぇー、W40売ってた!そりゃ、スゴイ。おまけに当時の定価より高かったってことは4万円以上かい?そりゃボリすぎじゃない。
ジャパンビンテージって流行りなんだね。
でも、本当はヤマハとかKヤイリ、Sヤイリなどの一部のモデルが価値
があるんであってモーリスのW40は、どうかなぁ。
Commented by 湯川です! at 2012-04-10 20:50 x
もっちゃんへ

ヤマハのF180なんて10万以上の値段ついてる場合もあるんじゃない?定価の10倍(+o+)
洋一が持ってたのそれかな?とにかく凄いね!
もっちゃんが東京で使ってたSヤイリなんかは、今持ってたらお宝!(^^)!
釜石ではモーリスだったんだ。俺の記憶はゴッチャになってる(~_~;)
Commented by もっちゃん at 2012-04-10 21:40 x
記憶がゴチャゴチャだね。整理しましょう。
洋一のはスズキでした。今思うとギブソンB25のコピーだったと思う。
FG180かどうかはわからんがヤマハは真理ちゃんだね。72,3年ごろで2万円くらいのだったと思うので今ならお宝かも。
小笠原のが75年ごろのSヤイリ。当時6万円の。これもお宝。俺が買ったのは77年ので当時10万円。これ今で持っていたらと思うと・・・。そして78年のD35へと続くのだ。これは持っているが、中古市場ではそう高くはない。今の新品と同じくらいかな。この手の話はつきないねぇ。
最後にW40の前に俺が初めて買ったのがモーリスのF25。小柄なフォークタイプ。鈴子のなんとか堂っていう楽器屋で買ったもの。(店名が思い出せない)。
Commented by 湯川です! at 2012-04-10 23:23 x
もっちゃんへ

おー!そうかそうか(^^♪
お店は『三省堂』だったと思うよ。オラもグレコのストラト買った!(^^)!
懐かしいね。。真理ちゃん持ってるなたぶん今でも!
小笠原のSヤイリは、オラでも音が良いと感じたもの。もっちゃんのも聴いてみたかったなぁ(*^_^*)
Commented by もっちゃん at 2012-04-11 00:34 x
エレキはモズライトのコピーモデルを最初に買ったんじゃなかったっけ?
メーカーはモラレス?
これも今あればお宝じゃん。
それにしても真理ちゃん、まだ持っておるかなぁ、あのヤマハ。
同じく洋一のスズキのギブソンB25コピー。
思い出した、田中(水泳部の)はグレコのハミングバードのコピーを持っていたぞ。気になって気になって眠れなくなってきた(笑)
Commented by 湯川です! at 2012-04-11 05:25 x
もっちゃんへ

へ~!よく覚えてるなぁ(^^♪
モズライトのコピーはグヤトーン!ヘッドのロゴをアワビで作り直したっけ(*^_^*)
夏に帰ってきたらモーリスW40見せてね(^_-)-☆
Commented by もっちゃん at 2012-04-11 23:20 x
そうか、グヤトーンか。まだ、持ってるんかい?
そういえば昔、俺が東京に出てくるときにエルクのアンプを譲ったけど
これってもう無いかしら?フェンダーのツインリバーブみたいなルックスで野田の俺んちでフルボリュームでエレキでジャーンて鳴らしたら野田団地まで音が聞こえたという話が当時あったっけ。
まったく、アホなことばかりやってたねぇ。
Commented by 湯川です! at 2012-04-12 05:38 x
グヤトーンは柴田に1000円で売った(^_-)-☆
エルクのアンプは有るよ!(^^)!使わせてもらってる。
サスティーン(だっけ?)のエフェクターだけ行方不明(T_T)
お店の名前は『三松堂』かも?記憶が・・・。
昨夜、弦を換えたらジャリーン♪と鳴った(^^♪


<< 私、Sなんです・・・      暖かい… >>