湯川です!

yukawa750.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

極寒体験・・・

最近、寒さが続いてるので挑戦してきましたヽ(^o^)丿
釜石を出るときは道路脇の温度計が-5度を表示していました。
遠野に入ると・・・!
d0210016_15355419.jpg

とらねこさんのパクリ!^_^;

上郷の温度計
d0210016_15384219.jpg


キラッと光るものが近づいてきます・・・
d0210016_1539599.jpg



d0210016_1541953.jpg



d0210016_15402470.jpg

(危険です!もうしませんm(__)m)

二世でしょうか?
d0210016_20253683.jpg



d0210016_15445688.jpg

今年の冬は寒い!(>_<)

追加です
d0210016_2019422.jpg



d0210016_20201192.jpg



d0210016_20202199.jpg


川を氷が流れてます!
d0210016_20215032.jpg



d0210016_2022307.jpg

誰かいってますか~?(@^^)/~~~
[PR]

by skinhead750 | 2012-01-29 15:46 | Comments(16)
Commented by nooree at 2012-01-29 17:49
お疲れ様でした^^
湯川さんのモーニングメールに気がつかない程熟睡してました(笑)
-17℃って凄いですね(*_*;
最後の写真凄い好きです(^^)/ ネソベッティーですか?(笑)
Commented by ksuz at 2012-01-29 20:32 x
寒い遠野にようこそ。(^.^)
この時間帯はお布団の中です。寒くて寒くて。{{ (>_<) }}
この寒さのせいか解りませんが、事務所が水浸しです。
暖房機の配管に亀裂が入ったようです。
なので、カメラが壊れるといけないので早起きしません。(いいわけです)
Commented by 湯川です! at 2012-01-29 20:59 x
nooreeさんへ

メールしても反応無しだったので、てっきりお散歩カメラ中かと思ってました^_^;
雪があるとネソベッティーは楽勝です!(^_-)-☆
Commented by 湯川です! at 2012-01-29 21:03 x
ksuzさんへ

怖いもの見たさ?で遠野に行ってしまいました^_^;
ダイヤモンドダストまであともう少しだったのでしょうか?
ksuzさんは高清水かなぁ?とカメラを向けてしまいました(^_-)-☆
Commented by とらねこ at 2012-01-29 21:31 x
綾織日影橋近くからの撮り鉄・・・やられました・・・汗
あの木に霧氷がついての撮り鉄を狙っているのですが、自宅近辺撮りで精いっぱいです・・・。
ダイヤモンドダスト、陽の光が当たると、キラキラと空中を漂う光モノがみえるのですが、バックが白だとイマイチ見難いです。
Commented by yamaneko at 2012-01-29 23:28 x
え~、っと
今時期の高清水は麓から歩いて3時間、帰りも2時間半です。^^
良い暇つぶしになりますが、命を潰すキケンもあります(ゾゾッ

X3の稼働環境最低温度を軽く下回っておりますが、湯川です!様の愛機は稼働環境最低温度-20℃ですか?^^
Commented by tamachi69 at 2012-01-30 08:27
オハヨウございます。
ここからの朝日はいいですね! まだ木の傍まで行った事ないですが、風が吹き抜ける所なので
パネェ〜寒さだと思われます。このあと、チャンとあったけぇ飲み物はお摂りになりましたか?

ひょー、てん、か!11℃は体験してますが、意外と平気でした。
でも、私エリアのマイナス5℃では、活動限界超えで機能停止してしまいます。お外に出るのは
必要最小限となっている今日この頃、皆様如何お過ごしですか。
Commented by 湯川です! at 2012-01-30 19:25 x
とらねこさんへ

その場では、ダイヤモンドダストのことすっかり忘れてました(~_~;)
まだまだ寒いみたいなので次の休みにもチャンスあるかな?(^^♪
Commented by 湯川です! at 2012-01-30 19:30 x
yamanekoさんへ

も、も、もしかして歩いて登った本人ですか?(゜o゜)
一日がかりですね・・・(+o+)

レンズの表面が凍るかと思ったのですが、空気が乾燥していたのかDAIじょうぶでした(^_-)-☆
Commented by 湯川です! at 2012-01-30 19:36 x
tamachi69さんへ

雪が積もってて何処でも歩けそうだったので、近くまで行ってみました(^^♪
ポットに熱いコーピーを入れて持っていったのでOKでしたよ(^_-)-☆
風が無かったので-17度も耐えられました^^
遊びであれば寒さに強い僕です!
Commented by HAL at 2012-01-30 21:10 x
こんばんは、
やっと?この巨木のとこに降り立ったのですね・・・
う~、寒そう・・・
でも、いいなぁ・・・
今度は、お供します^^v
Commented by 湯川です! at 2012-01-31 21:58 x
HALさんへ

雪だと何処でも歩けるっけ!(^_-)-☆
足跡を残さないように気はつかったけど。
次は行ぐべしねヽ(^o^)丿
Commented by orahoC at 2012-02-06 08:27
オハヨウございます。
よ〜こそセンナンエリアへ! 沿岸部の雪は大分溶けましたよ!メイン道路とそこそこの県道(?)はほぼ
乾いています。阿武隈山地から西は不明ですが、そちらは注意が必要かも・・・って、プロの湯川です!さんならDAIじょうぶですね。
Commented by 湯川です! at 2012-02-06 17:51 x
orahoCさんへ

角田まで行って来ました(*^◯^*)
おかげさまで(^-^)/乾燥路面で無事配送終了!
お空が良ければカメラ持って出かけようかと思いましたが
ドンヨリでしたね(^_^;)
昼間あんなに遠くの山々が見えたのに…。
Commented by さいたま(再度tamachi) at 2012-02-07 10:45 x
オハヨウ様です!
仙台空港情報です。飛行機がやってくる位置、飛び立つ位置って時期によって変わる
ようですね。先月迄は海からやってきて蔵王に向かって離陸してましたが、2月はその逆でした。
見え方が違うので両方楽しめますが、立ち位置注意となります。
既に知っていたらご免なさい。
Commented by 湯川です! at 2012-02-07 20:49 x
さいたまさんへ

再tamaありがとうございますp(^_^)q 嬉しいです!
飛行場情報助かります(*^◯^*)
時刻表はiPhoneのアプリでOKですが、向きはわかりませんでした。
土曜日の夜か日曜日の朝挑戦しようかと思ってました(^-^)/
問題は天気…。


<< 下見…      今日も・・・ >>