湯川です!

yukawa750.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 18日

東日本大震災・・・釜石

ご心配かけましたm(__)m
ネットが繋がらず情報を発信できなくていました。

釜石も大きな被害を受けました!
写真仲間の皆は無事です(*^^)v

kenさんはカメラ3台をさげて取材してたとの情報ですし(サンダルではなかったそうです!)、nooreeさんはうちの会社の近くで捜索活動をしてました。

nooreeさんもしっかりカメラをかかえて避難したそうです。

DAIさんは仕事の車で給油にきました。元気でしたヽ(^o^)丿

amane*さんからはメールがきて無事を確認!

Oちゃんは一緒に作業しています!

HALさんも無事を確認!

マッキーさんは凄い写真を撮って良い仕事をしてました!

d0210016_2301134.jpg

d0210016_2305188.jpg

d0210016_2311574.jpg

d0210016_2312810.jpg

d0210016_2314325.jpg

d0210016_23112129.jpg



会社です。
d0210016_232510.jpg

d0210016_2322790.jpg



赤いフェラーリが・・・(T_T)
d0210016_2325928.jpg


しばらく仕事ができません。
d0210016_235667.jpg



各地から応援の人たちが大勢来てくれてます。
d0210016_2352623.jpg

消防も大阪から
ありがとうございますm(__)m
[PR]

by skinhead750 | 2011-03-18 23:14 | Comments(18)
Commented by ksuz at 2011-03-19 07:57 x
あ〜良かった。とてもとても心配しておりました。
少しずつ釜石の方々の無事がわかってきていたとこですが、みんな無事がわかり涙が出そうです。これからも大変ですが頑張って行きましょう!!
Commented by とらねこ at 2011-03-19 08:28 x
湯川さんはじめ皆さんご無事ということで安堵しております。
これからがたいへんかと思いますが、一緒に頑張りましょう・・・。
Commented by tamachi69 at 2011-03-19 08:37
おはようございます。
ああ、よかった、よかった!
同じ沿岸部に住む者として心配でなりませんでした。
釜石の方々も殆ど無事が確認されて更に安心です。
こちらも一昨日の夜に漸く通信関係が回復しました。まだ不安定ですが、繋がるだけでも全然違いますね。

釜石の惨状を見ると言葉もありません。
私の町では愛知や神戸、北九州からレスキュー車が来て日々大変な救助活動をしています。
海岸部が壊滅状態で足を踏み入れられません。たぶん行けても行かないと思います。
Commented by amur at 2011-03-19 12:30 x
湯川さん、生きていてくれてありがとうございます。涙。
ほんとに釜石の情報が震災直後から情報が入らず、北と南の情報は報道されるのに、全く釜石の情報が入らず心配してました。
15日から少しずつ皆さんの安否がわかりはじめ本当に、生きていてくれてぐしゃぐしゃに泣きました。mocoさんからoosheeさんも無事と確認。よかった!本当にみなさん無事でよかったです。市営住宅、仮設住宅の申し込みも今月末から始まるとのことでした。落ち着いて早く個々の暮らしが守られたお住まいに
住まわれる事望んでなりません。
早速の写真UPありがとうございます。今までご縁で釜石の写真のずっとみてきた私は、壮絶でなんと言ったらいいかわかりませんが復興まで見届けたい、目をそむけないようにしたいです。
Commented by 湯川です! at 2011-03-19 20:43 x
ksuzさんへ

ご心配かけましたm(__)m

僕の家は窓ガラスがズレて隙間が開いたぐらいで被害らしい被害はありませんでした。
ただ、停電したが期間が長く電気の無い生活の不便さを嫌というほど味わいました。
この辺の水が出ない原因は停電が原因なので、停電復旧と同時に水も出ました!
これから復興です。。。
Commented by 湯川です! at 2011-03-19 20:46 x
とらねこさんへ

ご心配かけましたm(__)m
とらねこさんと同じ機関の方々が、大勢来ていらしてお世話になっています。
m(__)m
Commented by 湯川です! at 2011-03-19 20:53 x
tamachiさんへ

そちらも大変だったでしょうに、心配していただいてありがとうございましたm(__)m
うちの会社の本社車庫が、多賀城ジャスコ隣にあるのですがやはり・・・
人的被害が無かったのが幸いです。。
ネットは回復したのですが、携帯がまだ圏外になるので不便です(>_<)
石油の供給はしばらくご迷惑をおかけしますm(__)m
Commented by 湯川です! at 2011-03-19 21:14 x
amurさんへ

ご心配おかけしましたm(__)m
このような大災害時は運も左右しますよね!
僕は内陸部の配送だったから無事でしたが、沿岸部を走っていた同僚は流されたけど奇跡的に助かって50km歩いて家に戻ったそうです!
家を流された同僚、知人も大勢います。
みんなで一歩一歩前に向かって進みたいと思います。
Commented by nk at 2011-03-19 21:41 x
御無事のようで安心しました。
これから大変だと思いますがお互いがんばりましょう。
Commented by 湯川です! at 2011-03-19 21:46 x
nkさんへ

その時仕事場に居られたのでは?
大変でしたでしょう!
これからが頑張りどころです。
一歩一歩行きましょう(*^^)v
Commented by amur at 2011-03-20 00:55 x
すみません、重複コメになってました<(_ _)>
自宅にいる方は食べ物はどうされているんでしょうか?救援物資行き届いているんですか?それともお店で買っているのでしょうか?それ以前にお店は開いているのですか?
そのくらい情報テレビでやらないです。私が番組遭遇しないだけかとおもいますが。。
Commented by 湯川です! at 2011-03-20 06:29 x
amurさんへ

避難所の食糧事情は最初の頃はひっ迫していましたが、おかげさまで全国からの支援で間に合っているようです。
一般家庭は、スーパーにある在庫の食料を求めて行列ができています。
コンビには沿岸の店舗は開いていません。
地震から一週間が過ぎてそろそろ物流が動き始めてきたようです。
徐々に回復するはず・・・。
Commented by amur at 2011-03-20 08:54 x
湯川さん、情報ありがとうございます。
早く交通網がしっかりすればスーパーにも新しい商品がくると
思うので今週末には。ニュースで整備されるのでは。と言ってましたのでもう少しです。ファイト!です。

昨日までグーグル人さがしにて、代理登録させていただき人探しのお手伝いをさせていただいていました。昨日夜無事に小規模集会所にいる。という情報をうけ依頼人様が数日中に(遠野で燃料がないため燃料来次第)ご本人に逢いにいくそうです。小規模集会所の為、県が把握しておらず名簿漏れしていました。依頼人様がその旨、県の対策本部に懇願してくださったので改善され安否確認されやすくなると思います。

Commented at 2011-03-20 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 湯川です! at 2011-03-20 23:23 x
amurさんへ

ご心配いただき感謝です!
m(__)m
Commented by 湯川です! at 2011-04-01 16:05 x
カギコメさんへ

わかりました。(^_-)-☆
(返事が遅れました)
Commented by ラバ at 2011-06-13 00:02 x
DAIさんの安否情報探して、やっとたどり着きました
無事で良かった

DAIさんに会った時にでも、ブログの更新待ってます…と伝言お願いします。

情報ありがとうございました。
Commented by 湯川です! at 2011-06-20 20:29 x
ラパさんへ

お返事遅れてすみませんでしたm(__)m

DAIさんとはしばらく会ってませんが、伝えますね(*^^)v


<< 連日の復旧作業・・・      今日も・・・ >>